fc2ブログ
 
■お気に入り

 

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■マイページとランキング

Add to Google My Yahoo!に追加 ブログランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング

■ブログ内検索

■RSSフィード
クラムボン ニューアルバム売れてます!


クラムボンのニューアルバム『Musical』聴きました?
もともとクラムボン好きな僕は、発売日に買ったんですがこれは良い!

5月23日、約2年ぶりにリリースされたクラムボンのニューアルバム『Musical』がオリコンウィークリーアルバムチャートで18位を獲得

今年も【FUJI ROCK FESTIVAL '07】をはじめ、夏フェスへの参戦も決定している彼女たち。

フジロック行くぜぇ!
>>>Yahoo!ニュース


スポンサーサイト



邦楽情報 | 08:02:26
木村カエラ新曲リリース!
木村カエラが新曲をリリースする事を発表した!木村カエラ大好き!
タイトルは「samantha」

木村カエラは2月7日に発表した3作目のアルバム「Scratch」が、2月19日付のオリコン週間ランキングで木村カエラ初となる初登場1位を記録した。7月18日にニューシングルを発表することが決定した。 タイトルは「samantha」。木村カエラらしいポップでキュートなロックナンバーとなっているそうだ。

ROCK IN JAPAN、SUMMER SONICなど巨大フェスへの出演が多数決定しているだけに、どんな曲か楽しみだ!
>>>livedoorニュース





テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

邦楽情報 | 11:57:21
坂井泉水さん(ZARD)を偲ぶ会


坂井泉水さん(ZARD(ザード))の訃報から一夜明け、悲しみにくれているファンの方たちも多いことでしょう。坂井泉水さんの偲ぶ会の日程が発表された。【以下引用】

ZARDのボーカル / 作詞家・坂井泉水さんは、1991年2月10日のデビュー以来今までずっと世の中の人々に歌を通して心の安らぎを与え続けてくれました。
16年もの長い間音楽活動を続けて来られたのも、そして、これからも忘れ去られることのない歌を残すことができたのも、ZARDを愛し支えて下さったファンの方々を始め関係者の皆様のお陰です。

一、月日   2007年6月27日 (水)
一、時間   未定
一、場所   青山葬儀所
         東京都港区南青山 2-33-20
一、お問合せ   B-Gram Records. / TEL : 03-3479-2371

「負けないで」が耳の中でこだましている…辛いニュースだった。


テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

邦楽情報 | 15:47:50
坂井泉水(ZARD(ザード))死去【訃報】


坂井泉水(ZARD(ザード))さんの訃報が届いた!あまりにも悲しすぎる。

「負けないで」などのヒット曲で知られる人気歌手、ZARD(ザード)の坂井泉水(さかい・いずみ、本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)=さん(40)が27日、入院していた東京都新宿区の慶応大病院で脳挫傷のため死去した。病院のスロープから転落したとされ、警視庁四谷署は詳しい状況などを調べている。 同署によると、26日午前5時40分ごろ、同病院の外に取り付けられたらせん状スロープ下のコンクリート地面に、坂井さんが倒れているのを通行人が見つけた。

坂井泉水さんは、子宮けいがんのため摘出手術を受け、入退院を繰り返したが、肺への転移が見つかったが、意欲的に治療に励んでいたというから、残念としか言いようが無い…。
>>>livedoorニュース



テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

邦楽情報 | 15:27:49
オレスカバンドが全米ツアー!
オレスカバンドが全米ツアーとは、ビックリした!
まだデビューして間もない気がするが…。

オレスカバンドが8月に史上最年少&デビュー最短で全米ツアーを敢行する。
世界最大級のパンク・ロックイベント「Warped Tour」のメーンアーティストとして8月17日からシアトルなど西海岸を中心に6都市6公演を行う。

6人は大阪・堺市出身。中学の吹奏楽部の同級生で結成し、高校在学中の昨年7月にメジャーデビューした。今年3月から初の全国ツアーをスタートさせた新人バンドだけに米ツアーは快挙ともいえる。

>>>livedoorニュース
スカパラ・オレスカetc↓超オススメ!


テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

邦楽情報 | 11:54:52
オレスカバンド ファーストアルバムリリース!
オレスカバンドのファーストアルバムが今日発売された!
オレスカバンドは大阪府堺市在住の6人組ガールズバンド。

オレスカバンド待望の1stフル・アルバム『WAO!!』を今日リリース
まさに“We Are Oreskaband!!”って仕上がり
アルバムには最新シングル「爪先」も勿論収録されている。

5月24日(木)21時からはネット番組『ROCKS on TV』に生出演するのでコチラもお見逃しなく!
goo 音楽





テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

邦楽情報 | 17:24:35
谷村新司 “麻薬封じソング”を首相絶賛
谷村新司が最近気になる。先日、TOKIOの番組に出てるのを見てからかな?アリスは中国版のビートルズのような存在らしいよ。凄いね。

歌手の谷村新司(58)が21日午後、首相官邸で安倍晋三首相に薬物乱用防止の新キャンペーンソングを贈呈した。タイトルの「ギーター」は古代インドの叙事詩に出てくる言葉で「神の歌」の意味。「あなたの声を聞かせてほしい」などと若者に呼び掛ける内容だ。

 デモテープを聴いた首相は「本当に素晴らしい。若い人たちが麻薬に手を出さないよう、心を揺り動かす必要があるが、音楽はその手段だ」と称賛した。

この曲をいつ聞かせてくれるのかな?若者の一人として早く聴いてみたい。
goo 音楽





テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

邦楽情報 | 18:18:21
小田和正がスターダスト・レビューのライブに飛び入り
小田和正がスターダスト・レビューのライブに飛び入り参加してはじけたそうですよ!

ポップスグループ「スターダスト・レビュー」が19日、さいたまスーパーアリーナで開いた25周年記念ライブに、小田和正が飛び入り出演した。
97年に熊本での野外ライブで共演して以来の親交があり、ボーカル根本要は「ここ10年で一番お世話になった人」と紹介。小田は自身の登場が予定より1時間以上遅れ「それにしてもずいぶん押し(遅れ)ているな。早くやろう!」と根本のトークをさえぎり、観客は爆笑したそうな...

ライブって何が起こるかわかんないから面白いよね!
>>>livedoorニュース



邦楽情報 | 08:20:13
KONISHIKIとAI?モー娘。?
ヒップホップに新ジャンル登場か?
ジャワイアンとは何ぞや?調べてみました!

KONISHIKI自身がプロデュースするハワイアン音楽レーベル「H-POP label」の設立発表会を行った。

 この日は第1弾として7月18日に発売するコンピレーションアルバム「H-POP Vol.1 Jawaiian Cruise」に、男性デュオ「Def Tech」のハワイ出身歌手、Shen(26)がKONISHIKIの甥でレゲエ歌手、Laga・Savea(22)とコンビを組んで参加することを発表。 音楽プロデューサーに初挑戦したKONISHIKIは「言葉を超えてレゲエとハワイアンを掛け合わせた“ジャワイアン”を日本に広めたい」と意欲。さらに「AIとかモーニング娘。とかコラボしたいね」とラブコールを送った。

AIとかモー娘。ってなんだか共通点無さそうな気がするのは俺だけかな?goo 音楽




テーマ:J-POP - ジャンル:音楽

邦楽情報 | 17:32:11
ZONE(ゾーン)の元リーダーがソロ活動開始!
ZONE(ゾーン)は、05年に解散した北海道出身の女性バンド。女性と言うより、女の子バンドだったような…。
その元リーダーTakayo(21)がソロアルバム「My Best Friends」を6月6日にリリース

解散前の03年、紅白歌合戦出場を最後に脱退し、学業に専念。短大卒業後の昨年6月、ソロで音楽活動を再開した。「戻ってきたというより、新しいスタート」。その言葉通り、より自由で制限のない単独活動を満喫している様子。2カ月間休まずにレコーディングに臨み、新作に打ち込んだ。「音楽の楽しさを伝えたい。アルバムを聴いてライブに来て!」とアピール。6月10日に札幌市のペニーレーン24で、同22日に東京・渋谷BOXXでライブを開く。
「ZONE」元リーダーがソロ再始動 - goo 音楽




邦楽情報 | 08:25:51
MONKEY MAJIK(モンキーマジック)ニュー・アルバムリリース!
MONKEY MAJIK(モンキーマジック)は、コラボシングル3部作の完結編「Change」で吉田兄弟と見事なコラボを果たして評価が急上昇している。
MONKEY MAJIK(モンキーマジック)のニューアルバム…期待大だ。

6月27日シングル・リリースに続き、7月25日(水)に待望の4thアルバム『空はまるで』をリリースすることが決定した。本作は、『ヨコハマタイヤ』CMソング「空はまるで」、お台場冒険王テーマ・ソング「Pretty People(japanese ver.)」、映画『夜のピクニック』テーマ・ソング「フタリ」、コラボレー・ションシングル3部作も全て網羅した全13曲収録となっている。そして初回限定盤には、映画『西遊記』のテーマ・ソング「Around The World(from the motion picture)」、同エンディング・ソングの「ガンダーラ」をボーナス・トラックとして収録している。

なんと豪華な…待ち遠しい
>>>Yahoo!ニュース



邦楽情報 | 08:16:40
シェリル・クロウが男の子を養子に
シェリル・クロウは、俺の大好きなアーティストの一人だ。
あんまり洋楽を聴かない僕でも、ハートに響く彼女の声は
理解できる気がする。そんな、シェリル・クロウのニュース↓

シェリル・クロウさんが男児を養子にしたことが11日、明らかになった。
シェリル・クロウは自らのホームページで、生まれて2週間の男の子を養子にしたと述べた。「私が2週間前に生まれた男の子を養子にしたことをあなた方にお知らせすることができて非常にうれしく思っています。名前は父からワイアット、弟からスティーブンをもらって、ワイアット・スティーブンと付けました。私たちは現在、非常にプライベートな家族の時間を楽しんでいます」と書いている。
 クロウさんは昨年、婚約していた米自転車選手のランス・アームストロング氏と別れた後、乳がんを手術している。

乳がんを乗り越え、子供とともに歩き始める彼女の歌声は、
より一層輝くのではないだろうか…
>>>Yahoo!ニュース



テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

洋楽情報 | 08:14:45
華原朋美 実は芸能活動を休止中
華原朋美って最近TVで見ないなぁと思ってたら、こんな訳があったようです。

華原は昨年12月のミュージカルを気管支炎のため途中降板。その後、精神状態も崩し、眠れないため睡眠薬を多量に服用することもあったという。レギュラー出演していた「堂本兄弟」(フジ)は年明けから降板していた。

 華原は過去にも焼きそばを作っていてガス中毒を起こして緊急入院したり、自宅マンションのロビーで倒れているのを発見されるなど、何かとお騒がせ。2000年にも「失恋などで傷ついた心の病が100%回復しない」として休業宣言したことがあった。

今度の休業は、いつになったら明けるのだろう...
>>>livedoorニュース





テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

邦楽情報 | 17:05:15
小林武史は一青窈と再婚?
早速続報!昨日akkoとの離婚が騒がれた小林武史だが、
さっそく一青窈との再婚話が出てきた。

小林武史と、妻で「マイ・リトル・ラバー」のボーカル、akkoが離婚に向けた話し合いを始めたことが9日、分かった。夫妻は既に別居しており、小林は人気歌手の一青窈と不倫交際中。
akkoも公私ともに独り立ちする意思を固めている。
離婚成立後、小林は一青と再婚するとみられる。

【みられる】だからほんまかどうか分らんけど、早い話だね(笑)
>>>livedoorニュース



テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

邦楽情報 | 15:57:32
小林武史とakko離婚!
小林武史とakkoと言えば、以前マイ・リトル・ラバーとして組んでいた二人だ。
音楽情報として「どうなんだろう?」とは思うが、アーティスト同士のHOTなニュースだから伝えねばなるまい!

夫で音楽プロデューサーの小林武史氏(47)と近く離婚することが明らかになった音楽ユニット「マイ・リトル・ラバー」のakko(34)が10日、広島の広島クラブクアトロでライブを行った。 ステージ上での発言に注目が集まったが、離婚については言及せず。が、会場で販売した涙柄のタオルについて「涙にはいろんな涙があって、うれしい涙、悲しい涙、切ない涙、そんな涙の種類を色々な色で表現しています」と意味深長な発言があった。
>>>livedoorニュース





テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

邦楽情報 | 12:51:07
アヴリル・ラヴィーン(Avril Lavigne)『ガールフレンド』日本語ヴァージョン登場!
アヴリル・ラヴィーン(Avril Lavigne)といえば、3rdアルバム『ベスト・ダム・シング』が全世界で大ヒットを記録している。

その『ベスト・ダム・シング』のリード・トラック『ガールフレンド』のサビを7ヶ国語で歌った“外国語ヴァージョン”が大きな話題となっている。

「世界中のファンへの感謝をこめて歌った」とアヴリル本人が語るこれらの曲は<Listen Japan>( http://listen.jp/ )などのPC配信サイトや、モバイル・サイトでの配信限定リリースとなる。気になる日本語ヴァージョンは既に配信開始されており、中国語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、イタリア語ヴァージョンは5月2日(水)からの配信となる。

>>>Yahoo!ニュース



洋楽情報 | 08:01:34